2020年11月12日木曜日

息子の得意な相手と得意なグラウンド(後半)

どうもです。

前回の記事では調子に乗って書いていたら内容を書けなかった。
一応活躍した息子の様子も書かせてもらいます。

・久しぶりにAB混合で出場


このチームと対戦する時はいつもAB混合チームだ。
きっとAチームだけにすると一方的になるとコーチは考えているのだそう。
しかし、このグラウンドならそこまで一方的にはならないと思うのだが。
息子としてはAB混合チームのほうがやりやすいようだ。
なにせ自分のタスクは楽になりサポートも十分だから。

・クロスボールにダイビングヘッドで得点


この日も得意なグラウンドで異次元(?)の速さを見せた息子。
相手からボールを奪う、味方にパスを出す、クロスを上げる。
ボールを触る回数がAB混合チームだととても増えてくる。
このグラウンドでは息子はいつも堂々とプレイしている。
味方のクロスポールに対してダイビングヘッドで得点も決めていた。
活躍するのは良いが粘土状の土だからユニフォームの選択が大変だ。

・コーチからは調子が良かったと言われた


この日は相性の良いチームだったので親が見ても息子は良かった。
コーチからもこの日一番調子が良かったと褒められた。
ここまで調子の良い息子にコーチも不思議でしょうがないだそう。
コーチから息子に何で調子が良いのか質問されたようだ。
息子の回答としては「以前活躍した時の相手で気合いが入った」とのこと
それが本当なら活躍できるかは気持ち次第なんではないのか?

久しぶりに活躍する息子が見れて非常に楽しかった。
しかし、この調子はグラウンドが変わると続かないんだろうな。

それでは。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村