2020年11月16日月曜日

強豪相手にそこそこのプレイを見せた息子

どうもです。

詰めの甘さは残るものの安定したプレイが増えてきた息子。
コーチから評価はされないが成長しているように思う。

・地元では有名な強豪チームとの対戦


この日のトレーニングマッチは地元の強豪チームである。
セレクションをするチームなのでやはりレベルは高いのだ。
全体的に選手の体た大きく、速くて力強い印象だ。
当然、サッカーのうまさもあるのでとても強い。
初めての対戦なので子どもたちも楽しみにしていたようだ。

・Bチームでそこそこのプレイの息子


この日も当然Bチームで出場する息子。
少し前にCチームに出ていたこと考えれば恵まれている。
特に目立ったプレイはないが全体的に無難にプレイ出来ていた。
強豪相手に失点に繋がるような大きなミスはしないでいた。
バカ親的には息子も安定してきたと思っている。

・10分だけだがAチームで気合いが入った息子


この日のエースが絶不調でコーチの怒りを買って交代させられた。
たまたま近くにいた息子が出場する機会を得た。
息子は相手にしつこくディフェンスをして前を向かせない事に集中。
1回だけ前線に抜け出してフリーでシュートするもポストにあたって得点ならず。
短い時間だけだが強豪相手に自信に繋がるプレイができたのではないか。

少しだけでもAチームで使われるだけ良い状況だと思う。
調子が良いからだと思いたいが、コーチの気まぐれか?

それでは。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村