2020年12月21日月曜日

合宿遠征に呼ばれないでガッカリする息子、ホッとする親父

どうもです。

困ったことは誰にでも突然やってくるものだ。
特に俺のようなダメおやじは突然には弱いのだ。

・上級生の合宿に急遽召集の連絡


チーム練習から帰ってきた息子からコーチから連絡があったか聞かれた。
試合の予定などがいつもメールで送られてくる。
勿論、ある程度は事前にスケジュールされているのだが、
急に決まった内容はメールで来るものなのだ。
どうやら突然上級生の合宿に参加する事になったようなのだ。

・連絡が来なかった息子は少し落ち込んでいた


合宿に参加する人にはメールで連絡したとコーチから聞いた息子。
残念ながら俺宛にはコーチから合宿に関するメールはなかった。
この合宿には少人数で行くらしく息子はそのメンバに選ばれなかった。
その答えを聞いて息子は少し(いやかなり)落ち込んでいた。
息子なりに子ども達の順番的に呼ばれると確信していたようだ。

・急な合宿には対応できないから良かった


試合に呼ばれるのは良いことがだ急な合宿は想定外の出費が困る。
ダメおやじ的には急な出費が無くて助かった内心思った。
「試合はいくらでもあるからその時に呼ばれるように頑張れ」
と息子にはちょっと無責任な事を言ってしまったかも。
しかし、こういう時のために少しはプールしておく必要がある。

多分、Aチームの子達やエースの子たちは息子よりも多く合宿に行っている。
きっとそれも突然のことだからそれに対応できている親は本当に凄いや。

それでは。


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村