2020年12月3日木曜日

何故だかAチームとBチームを入れ替える息子のコーチ

どうもです。

どこの少年サッカーチームは同じだと思いますが、
Bチームよりも先にAチームの試合をするのでは無いでしょうか?
先日のトレーニングマッチでははちょっと様子が違いました。

・チーム力が拮抗している近所のチームとTM


久しぶりに自伝車で行けるような近郊のチームと試合をしまいた。
実は今のチームに入団する前にどちらにしようか迷ったチーム。
結局、若干近いという理由で今のチームを選択しました。
チーム力としては拮抗しているようですがあまり試合をしません。
やはり将来的ある公式戦などを意識してのことでしょうか?

・普段とはAチームとBチームの出場する順番が異なる


試合をするならお互いに同じレベルと勝負するほうが良いでしょう。
そうなるとAチームはやはり相手のAチームと対戦します。
そのためBチームはいつも後から試合をすることがほとんどです。
しかしこの日はBチームが先に試合に出場しました。
普段とは順番が違うのはコーチに考えがあるのでしょう。

・相手Aチームに対して苦戦する息子達のBチーム


息子のチームはBチームが先に試合に参加しましたが
相手チームは普通にAチームを出場させてきました。
そこはやはり拮抗したチームなのでAチームの方に分があります。
息子たちBチームは押されまくって失点し得点できません。
何度か対戦しましたがBチームは全く勝てませんでした。
コーチはBチームの子たちにメチャクチャ怒っていました。

意図的に順番を変えてレベルの違う相手に負けても仕方ないのでは?
それともワザと負けるために入れ替えたのか?

それでは。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村