2019年11月25日月曜日

まだまだ子供だ!親父の挑発に乗せられる息子


どうもです。

少し学年が上がったからといって息子はまだ小学生。
バカ親の思うように動かされてしまっているようだ。

・チームの紅白戦でCチームで出場した息子


調子が良かったはずの息子がチームの紅白戦でミス連発。
そのせいでCチームで出場するはめになった息子。
Cチームでも力を発揮出ずにウロウロ彷徨っている。
普段と違うポジションのセンターバックだけだからではない。
そもそも根本的に何かが欠けているのだ。
その何かとは・・・

・少し息子の気が抜けていることは明らかだ


最近調子が良かったせいなのか、何だか舐めたプレイをしている。
なんと言えばいいのかな?気合が入っていないのか?
キッカケはもしかすると少し前の大会にほとんど出場できなかったことか?
調子が良い状況でも競合相手には出場させてもらえない。
その状況が今のモチベーションになってしまったかもしれない。

・ネガティブ発言で挑発されそこそこの活躍をした息子


ダメ親のネガティブ発言によって息子の反応は微妙だった。
なぜなら、息子は表情を表に出さないためわかりにくい。
ただし、ネガティブな言葉に対してやり返す気持ちはうっすらと見えていた。
そのおかげかはわからないが息子なりに頑張っていたようだ。
相手がそこまで強くないがそれなりに活躍したようです。

自分で今の立場を知って自ら奮起して欲しいところだが、
まだまだ子供だからしょうがないよな。

それでは。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村