2019年11月5日火曜日

親の評価とコーチの評価はなんでこんなに違うのか?


どうもです。

強豪チームとの大会にほとんど出場できなかった。
息子は最近活躍していると思いんだけど何でかな?

・ここ最近は得点を重ね調子が良いと思っている


息子はここ最近いい感じで得点を重ねている。
得点は結果として最もわかりやすいことだと思う。
得点ができているということはそこそこ良い動きもできている。
それほど大きなミスをしているようには思えないんだけどな。
多分、誰が見ても息子は今調子が良いと思う。多分ね・・・

・しかし大会では出場機会すらない、なにが足らないのか?


なんでだろう~、なんでだろう~、な、な、な、なんでだろう~
TMでは良い感じで試合には出させてもらっている息子。
大会になると誰よりも出場時間が短いのは何でかな?
何か足らないのだろうがよくわからんよ。ラッスンゴレライ!
こんな感じにフザケてしまうくらいわからないのです。

・やっぱり息子は何か嫌われているのか?(笑)


これはもう性格的な問題なのか?相性の問題なのか?
コーチとしては息子に何か不満があるから出場させないのだろう。
何かが足らない、何かが気になるはずだ。
その「何か」は何なんだろうか?聞くつもりは無いけど。
しばらくはこの大会の愚痴ばかりになりそうだ。

モンペと言われたくないから聞かないし息子が気づくべきことだ。
塾とは違ってサッカーは評価基準が曖昧だからモヤモヤするんだよな。

それでは。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村