2019年12月12日木曜日

息子の出場時間が短くて本当に見る気が失せる



どうもです。

前回の記事では息子のチームに人数が増えたことを書いた。
毎度のことで申し訳ないが、愚痴らせてもらう。

・どんどんチーム内の位置づけが下がる息子


息子のチームにはどんどん新しい子達が加入している。
その影響で息子のいるBチームはものすごい人数になっている。
人数の割合は、Aは固定、CとDは少なめ、残りはBと言った感じ。
その分Bチームの試合数が増えているわけではない。
必然的に試合に出場できる時間も機会も少なくなる。

・トレーニングマッチであっても出場機会も少ない


トレーニングマッチだからといって全員を均等に出場出来るわけではない。
試合出場の優先度は当然、A>>B>C>=Dになる。
もちろんAチームは2,3試合もしくは1.5倍は試合数が多い。
Bチーム自体の試合数も少ない上にその試合に出場する機会すら少ない。
4年生のはじめの頃までは息子もコンスタントに出場していたのに・・・。

・いったい1日のうち何分出場しているのか?


チームの人数が多いからか、相手チームの都合かはわからない。
しかし、トレーニングマッチとなるとほとんどが1日中かかる。
酷い時は朝早く家を出発して、日没まで試合をして家に帰るのは夜。
そんな12時間近い拘束時間と、8時間近い試合時間の中で
息子はどれだけの時間に出場しているのか?
酷い時は30分も出場していない時もあるのではないか?

こんなことをやっていて息子は本当にうまくなっていくのだろうか?
試合の時よりも休憩時間の時のほうが息子は楽しそうではあるが。

それでは。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村