2019年12月9日月曜日

とにかく準備が出来ていないで反応が遅い息子


どうもです。

ずっと昔から気になっている事がある。
何で息子は試合になるとこんなに遅いんだ?

・試合中にほとんどボールに触る事が少ない


最近の試合出場時間が短いことも影響しているが、
とにかくボールを触ることが少ない息子。
チームメイトに嫌われているのではないかと、
疑いたくなるほど息子にボールが回ってこない。
多分、Bチームの子たちはミスをしないことと
自己アピールするために周りを構っていられないのだろう。

・試合中にボーっとしている息子


新しい子やAチームの子たちがBチームに来てどうなったか?
実は以前よりも弱くなったと思えるくらい勝てなくなった。
個人個人のレベルは上がっているかもしれないが、
競争激化のため連携することが出来ない状況だ。
他の子に使われないと活きない息子にとっては過酷だ状況。
あまりにもボールが来ないためにボーっと突っ立ていることもある。

・ボールを相手と競らない息子は即交代


要領の悪い息子なので困ったときにだけボールが回ってくる。
しかも、全く準備もしていないのであっさりと相手に取られる。
そんなミスをしたら当然交代だ!
コーチからすぐに「出ろ!」と言われていた。
そう、ずっと気になっていたことって言うのは
オフザボールの時息子は準備していないんだよね。

準備するということをどのようにしたら教えられるんだ?
息子は普段の生活でも準備が遅いからな。

それでは。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村