2020年1月20日月曜日

相手のBチームとの差がありすぎて良いのか悪いのか


どうもです。

息子のチームは特別強いわけではないがよく強豪チームと対戦する。
きっと、コーチ同士のコネクションなのだろう。

・息子は相変わらずBチームで出場


ここ最近は完全にBチームに定着している息子。
今のところ全員参加ではない選抜メンバにも選ばれる。
更に強いチームとの対戦や大会になると微妙な位置の息子。
息子が更に上達するにはやはり強い相手との試合が
必要になると思うのだが単純にそうもいかないようだ。

・相手チームによっては一方的


どれほど強いチームでもBチームまで強いチームは少ない。
もちろん息子のBチームも大したことはないが、
Aチームと試合をしても大差で負けるほどではない。
相手チームによってはAチームは強いのに、
Bチームがメチャクチャ弱いことがよくあるのだ。

・何もしなくても試合に勝つ


相手がメチャクチャ弱い場合は息子は何もしない。
正確に言うと息子が何もしなくても得点がバンバン入る。
特にFWの子たちが一人で持って行けてしまうと
後ろの子たちはなにもしないで試合が終わってしまうのだ。
時々、息子が一度もボールを触らないこともあった。

Aチームは常に強いチームと試合ができて良いだろう。
Bチームのレベルを合わせるのは結構難しいぞ。

それでは。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村