2020年2月17日月曜日

息子のフィジカルの差がふたたびひらいてきた気がする


どうもです。

先日の試合でフィジカルの強いチームと対戦しました。
少し前までは息子もフィジカル強くなったと思ったけどそうでもないらしい。

・スピード勝負ではかなわない息子


息子の身長は小学4年生としては平均程度。
しかしスポーツをやっている子たちの中では小さい方。
特にフィジカルを全面に押し出してくるチームとでは差が大きい。
身長に差がある時点で足の速さや一瞬の速さにかなわない。
特に大きい子たちとでは全く勝負にならない。

・簡単に当たり負けして倒れる息子


息子は身長は平均だが体重がめちゃくちゃ軽い。
そのため体でぶつかり合うような場面では全くだめ。
ボールを競り合ったり、ドリブルでゴールに向かうようなときも
横から簡単に押されるだけで吹き飛ばされてしまう。
ある程度スピードで避けようとするがすぐに倒される。

・味方からも弱いと言われる息子


審判によってはファールを取ってもらうこともあるがそれも稀だ。
特にファールをされているわけではなく弱いだけ。
この時はあまりにも吹き飛ばされていたので
味方からも「弱いぞ!」と文句を言われる始末。
体が出来ていないからと言いつつもかなり差が出てきたな。

どうしたら息子の体がデカくなるかを考えても思いつかん。
自分が体が大きくないから遺伝子レベルでは期待できないな(泣)

それでは。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村