2020年2月13日木曜日

FKのキッカーをコーチから指名されてアシストした息子


どうもです。

先日遠方のチームとの試合をした際にBチームは別のコーチが担当しました。
別のコーチが担当すると息子はちょっと扱いが違うようだ。

・Bチームは別のコーチが担当


この日の試合はAとBのメンバだけで試合でした。
何故かAチームとBチームは別のグラウンドで複数のチームと試合をしました。
そのためBチームは担当コーチとは別のコーチが見ることになりまいた。
ポジションなどはいつもと同じですので担当コーチからの指示だと思います。
BチームはやはりBチームの集まりの中で試合をすることになりました。
Aチーム側はやはり強豪揃いだったようです。

・息子がファールをもらいFKに


Bチームが相手であればそこそこ闘える息子たちのBチーム。
それなりに押し気味に進む事が多い試合展開だったようです。
しかし、なぜだか点数が入らない事が多くかなかな勝ちきれません。
息子もドリブル主体で攻める事が多かったですが得点できません。
相手にはドリブルを仕掛けることが気づかれていた矢先、
息子はドリブル中に足を引っ掛けられてファールをもらいました。

・キッカーを指名された息子がアシスト


普段ならキック力のある子たちがFKを蹴るのですが、
この日は別のコーチのためキッカーに息子を指定しました。
多分、ファールをもらったからキッカーを任されただけで、
特に息子に思い入れや期待があったわけではないようです。
しかし、そんな事も知らない息子は見事に味方のアシストをしました。
味方の足元に見事にピンポイントでキックできた息子は満足げです。

結局この日のTMでは息子の得点はありませんでした。
しかし、久しぶりにFKを蹴る息子が見れて良かったです。

それでは。


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村