2020年1月9日木曜日

ここ最近、息子の調子が良い理由とは?


どうもです。

少し前まで調子を落としていた息子だったが、
ここ最近は調子を戻してきたように思える。

・息子は相変わらずBチームだが調子が良いと思う


以前の調子が良い時はAチームにいつ行くんだとイライラしていた。
最近はそのような考えはやめて今の息子の立場を受け入れられている。
それはAチームに行く気配が全くないからなのかもしれない。
ただ、Bチームにいながら息子の調子はなかなか良い。
いつでも絶好調ではないがそこそこのパフォーマンスは出せている。

・得点もコンスタントに取れている


息子の調子が良いと思う理由の一つとして得点がある。
対戦相手にもよるがコンスタントに息子は得点がとれている。
特別に凄いシューツが決まっているわけではない。
勿論、チームで誰よりも得点できているわけでもない。
対戦チームが常に強いわけでもない。
しかし、その中でも得点を連続して得点できるのは良いことだ。

・息子の調子が良い要因は何だ?


コンスタントに得点を決めているから調子が良いとは単純かな。
しかし、一番わかり易い指標だから誰も文句ないよね。
どうして息子の調子が良いのか?
思いつくとしたら、あまりダメ親父が見に行っていないからだろうか?
別にプレッシャーを与えているわけでもないし、
親父が見ることに対して息子のなんとも思っていないようだ。
ここまで来たら息子のジンクスのようなものだと理解しよう。

今後もこの調子を維持するためにはやはり見に行かいないことなのか?
たまには見に行った時に活躍したっていいじゃんか。

それでは。


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村