2020年1月13日月曜日

人数が増えて試合組と練習組に別れる事が増えた息子のチーム


どうもです。

息子のチームメイトがついに30人を超えてしまった。
8人制だと4チームに別れるような状況だ。

・4チームできるくらい人数が増えたチーム


理由は分からないが急激に人数が増えたチームメイト。
噂では近くのクラブチームが分裂したとか。
でも、増えた子たちは別にそのチームの子達ではない。
もしかすると玉突き状態であちこちから集まったのかも。
まぁ、本当の所は誰にも変わらないよね。

・全員は出場出来ないため選抜される


チームメイトが増えてもしばらくは全員で試合をしていた。
A>>B>C=Dの割合で試合数が変わってくる。
勿論Aチームが一番試合数が多く強い相手と対戦する。
しかし、最近は全員を連れて行くことが出来ない状況。
相手のレベルにもよるがAチーム+Bチームで選抜されることが多い。
相手が特に強い場合はAチームだけということもありそうだ。

・息子も選抜されるギリギリの立場


今の息子は試合に選抜されるとしてら結構ギリギリの立場だ。
Bチーム所属しているがAチーム+数名の中には選ばれないだろう。
今のところ息子はギリギリだが選抜されている立場だ。
いずれは更にチームメイトが増えたり、調子を落とした途端に
選抜から外される事が考えられるが息子はどういう気持か?
選抜されないと試合ではなく練習だから寂しいものかな?

試合がずっと続くのもモチベーションの維持は難しい。
だからといって選抜されないと更にモチベーションが下がるかも。
ギリギリ選抜されるように頑張れ。息子よ!

それでは。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村