2020年1月30日木曜日

ダメ親父が試合を見ないと息子は活躍するらしいが、本当か?


どうもです。

先日は個人的な理由で息子の試合を見に行けなかった。
見に行かない時に限って息子は活躍したとか言っている。

・その日の試合では息子が点を取りまくったらしい


息子の報告ではトレーニングマッチで得点を大量にとったらしい。
しかも、色々なパターンで得点してきたので満足気だった。
確かに試合数に対しての得点数を考えるとなかなかの得点だ。
しかし、実際にこの目で見ていないので息子が言う得点数を書くのはやめておく。
なにせ、子ども達2割、3割増しに大袈裟に話をするから。
その中でも息子が絶賛する2つのゴールシーンを紹介する。
もしかすると息子のただの夢の中の話かもしれない。

・狭いコートでゴールキックから得点したらしい


この日のトレーニングマッチは少し遠方で開催された。
数チームが参加するため多くのグラウンドを利用したらしい。
その中で1箇所だけフットサルコートで試合をしたそうだ。
そのコートでGkでもない息子が何故かゴールキックを蹴って
前方に出ていた相手GKの頭を超えて直接ゴールを決めたそうだ。
「嘘だ」と思ったが息子には「スゲーな!」と言っておいた。

・ジャンピングボレーで得点したらしい


もうひとつの特別のゴールはこれまたすごい。
右サイドから来たクロスボールに対して
ジャンビングボレーでゴールの右隅に決めたそうだ。
それはチョット嘘つきすぎじゃないですか?息子さん?
しかし、まあ私も見ていないからなんとも言えないけど。

ダメ親が見に行かないと相変わらず活躍するんだな。
見に行っている時こそ活躍してくれることを待ってるぞ。

それでは。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村