2020年1月2日木曜日

Jリーグのジュニアチームを初めて間近で見た



どうもです。

今回は息子の試合会場での出来事の話です。
息子そっちのけでじっくり見たものがありました。

・同じ会場の別の大会に見覚えのあるユニフォーム


いつも精一杯応援している(?)息子よりも気になるものとは?
その気になるものとはJリーグのジュニアチームです。
息子たちが対戦したわけではありませんが、
同じ試合会場で別のチームとTMをしていました。
ほとんどの親は息子たちではなくジュニアチームを見ていました。

・ジュニアチームの人数は少ないが精鋭揃い


噂には聞いていましたがトップチームと同じユニフォーム。
そして、驚いたのは人数がものすごく少ないこと。
セレクションで選ばれた精鋭のみが所属しているのだろう。
全員がいるのかはわからないがベンチ含めて10名程度。
ベンチに座っているだけでも息子たちとはオーラが違う。

・レベルが全然違い別次元のサッカー


対戦しているチームも地元に地区では超強豪チーム。
これぐらいにならないとJリーグのジュニアチームとは対戦できないのだろう。
全く息子たちとは関わりのないことなので気にはしていない。
試合内容は凄かった。息子と同じU10とは思えない闘いだ。
すでに大人のようなサッカーをしていた。
なんだがスマートで無駄のないサッカーをやっている印象だった。

こんな間近で日本の最高峰レベルの子ども達を見ることが出来た。
いずれはプロ選手とかになると考えたら次元の違う話だな。

それでは。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村