2019年11月18日月曜日

親が見ていない方が活躍する息子(前半)



どうもです。

大事な紅白戦をCチームで出場した息子はモチベーションダウン。
どのようにモチベーションを上げるかを試行錯誤するダメおやじ。

・Cチームに出場の息子にネガティブ発言


先日、紅白戦を終えて車に戻ってきてた息子に感想を聞いた。
プレイも良くもないし、Cチーム出場も納得も出来なかったようだ。
それはそうだろう。つい最近までこれまでにない好調だったから。
でも現実はその好調も終わり元の状態に戻ったわけだ。
その息子に対してダメおやじがネガティブ発言で挑発した。
さてさて息子の反応は如何に?

・見に来ない方が活躍すると豪語する息子


ダメおやじにネガティブ発言されて凹むかと思ったら、
チョット違う反応をしてきた息子。
息子が自分はもっと出来ると言ってきた。
ダメおやじが見に来ないほうが活躍できるだと。
それはそれは頼もしい発言だな(笑)
次の試合はダメおやじが見ないから活躍してこいよ。

・次の試合で発言通りに活躍してきた息子


紅白戦があった次のTMは息子を見に行かないことにした。
もちろん気になるが息子がそれをキッカケに良くなるなら、
ダメおやじが一番望むことだから大した問題ではない。
そのTMで息子は対戦相手がそれほどでもなかったが、
発言通りにそれなりに活躍してきたようだ。

息子のそこそこの活躍については次回に書くことにします。
これだけで解決したわけではないが一つの解決方法なのかな?

それでは。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村