2020年11月23日月曜日

得点欲しさにFWよりも前線にいる息子

どうもです。

先日の試合で息子の気になる点があり評価に困っている。
調子が良い証拠だと思うが自分の欲望を満たしただけか?

・強豪相手に得点を欲しがる息子


最近調子が良い息子は得点することに結構こだわっている。
コーチからは守備的なスキルの向上を求められていると思うが、
なかなか成果が現れないので息子にとっては面白く無いのだろう。
誰でも守っているよりも得点できる方が楽しいのはよく分かる。
しかし、そのやり方にちょっと疑問があった。

・FWよりも前にいてオフサイドを取られる息子


この時の息子の気になる点としては息子のポジションだ。
FWではないにもかかわらず明らかにFWよりも前にいる。
もちろん状況によっては”あり”だと思うが常に前にいた。
しかもそのせいでオフサイドを取られまくっていた。
もし自分がFWなら「ふざけんな」と思うよ。

・相手のこぼれ球をFWよりも先に奪った息子


ポジションが前過ぎるのは気になったが良いこともあった。
相手陣内で相手のパスミスに対していち早く反応した息子は
味方のFWよりも先のボールを奪いそのままゴールした。
本来ならFWの子が寄せに行くポジションだが
横から息子が奪った形になりちょっと親としては微妙。
なんとか息子が得点できたから許してもらおう。

FWより前にいることは試合展開によっては注意されそうだ。
俺が言っても言うこと聞かないからコーチにまかせておこう。

それでは。


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村